2006年08月27日

受験算数

ひらめき受験算数ひらめき


受験算数の裏ワザテクニック




ひらめき受験算数の裏ワザテクニック」ひらめき
「割合の問題」がいとも簡単に解ける"はのにの法則"、「旅人算」「通過算」「流水算」「植木算」などが機械的にスラスラ解ける"裏ワザはじき"、「相当算」「濃度」がよくわかる線分図、面積図の書き方、など受験算数の裏ワザ(解法のテクニック)をわかりやすく伝授。受験生のみならず、御父母、先生方にも是非読んで頂きたい一冊です。










ひらめき「続受験算数の裏ワザテクニック 有名中学合格への近道 」ひらめき


確認チェックや暗記カード等収録。損益算、仕事算、倍数変化算、虫食い算も収録し、入試に直結したテーマを多く掲載。










ひらめき「小3までに育てたい算数脳ひらめき


算数脳を持つ、すなわち「本当の学力」を身につけさせるということは、子どもが将来より幸せに生きていくためのパスポートを手に入れるのと同じこと。算数・数学における「思考力」をどう伸ばすべきかを実例を示して紹介する。 どうやったら「算数脳」は身に付くのか、埼玉を中心に1,000人以上の子どもを育ててきた、算数オリンピック解説委員である「算数のカリスマ」が伝授します。










ひらめき算数ベストチェック 中学受験用 」ひらめき


中学入試に必要な算数の学習分野を70の章に分けました。いろいろな問題を解き方のパターンごとに分類したので、様々な設問に対して着目すべきポイントがひとつひとつ確実に押さえられます。巻頭には<弱点診断テスト>がついています。各章はすべて<要点のまとめ>と<ポイント・チェック問題>が左右ページにふり分けて構成されています。










ひらめき「算数図形問題ランキング 中学受験用」ひらめき


日能研が誇る入試問題データベースから「出題された」順に算数問題を集約しました。各分野とも最近の入学試験で実際に「よく出た」問題から並んでいます。「頻出問題に難問なし」といわれるように、取り組みやすい問題がほとんどなので、それぞれの力に応じて活用できます。問題はすべて実際の入試問題なので、予想問題としての信頼性も抜群です。










ひらめき「文章題がわかる」ひらめき


ドラえもんの漫画ならではの楽しいストーリー展開で、算数文章題の「なぜそうなるのか」を正しく分かりやすく理解出来ます。発展学習にピッタリ。










ひらめき「分数・小数がわかる」ひらめき


ドラえもんの漫画ならではの楽しいストーリー展開で、分数・小数の「なぜそうなるのか」を正しく分かりやすく理解出来ます。発展学習、チャレンジ学習にピッタリ。










ひらめき「1日10分算数が得意になる本 」ひらめき


小学生に長時間の勉強はかえって有害です!1日10分だけ、子どもと一緒に本書の方法を楽しんでください。算数ができるようになるだけでなく、やる気・根気・集中力がついて、自然とテレビやゲームから離れていき、ほんとに子どもらしいすてきな子ども、自信と誇りをもった子どもになることをお約束します。ただし、絶対に1日10分以上はやらないでください。










ひらめき算数ができる頭になるトレーニング・プリント」ひらめき


算数が苦手な子が、算数が得意になるのにはどうしたらよいのでしょうか。やみくもに問題を解いて努力したからといって、算数ができる頭になるとは限りません。本書は、自分で試し、自分で工夫し、自分で納得して法則を見つけ出すというプログラムで、国際数学オリンピックのメダリストを何人も育てたプロ講師による画期的問題集。算数を克服したい子から難関中学を目指す子まで、みんなの算数センスがこの1冊で開花します。










ひらめき「秋山仁のそれいけ算数! DVD-BOX」ひらめき


独特な発想と教育法で名高い数学者・秋山仁による、子供向け算数教育ソフトの3枚組BOX。面積・体積の求め方や分数の乗除、通分、分割法などを謎解きゲームなどにしてレクチャーしてくれる。子供が親しみやすく、楽しく算数を学ぶことができる。










ひらめき「ぴぐまりおんワンランク上の思考力の算数シリーズ」ひらめき

(進学教室サピックス小学部ピグマシリーズ編集室)














ぴかぴか(新しい)家庭教師紹介サークルぴかぴか(新しい)


http://www.biwa.ne.jp/%7Esyuichi/katei.html

 家庭教師を紹介してほしい方や、家庭教師をしたい学生のためのページです。
 紹介ページリストの中から、お気に入りの家庭教師を自由に選ぶことができます。
 学校の補習(予習、復習;数学、英語、理科、国語、社会)、定期テスト対策や、受験対策(中学受験、高校受験、大学受験)など、お子様の御希望に合わせてお選びください。
 特に、首都圏(東京都、横浜市、千葉市など)や京阪神圏(大阪市、京都市、神戸市など)の紹介ページには多数の優秀な家庭教師さんが登録されています。

(運営開始は、1997年9月で、今では数あるインターネット上での家庭教師派遣紹介サイトの中でも最古参です。)












受験合格への近道は、まず、情報収集から!

あなたの志望校を入力して、受験本を探しましょう!









中学受験に役立つ書籍の案内です。しっかりした準備を!






posted by 中学受験 at 09:30| 算数 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする